毎度どうも

はじめまして。そうでない方もはじめまして。

 

ちょっと魔が差してはてなブログの方に手を出してみました。

 

以前までやっていたブログも別に悪くはなかったんですが、ちょっとこっちの方も気になっていましてね・・・

 

というわけでこっそりはてなブログの方でもブログやってみようかなと思います。

 

というわけで、改めて自己紹介していきましょう。

 

まず名前ですが、正直色々ハンドルネームがあるんでどれを使えばいいものやらと思っています。まぁでも写真を投稿するときに使ってる「昼九(ひるここのつ)」でいいかなー

とまぁ読みにくい名前ですけど、小学生でもわかる簡単な漢字ふたつなので高尚かつ知的で教養あふれる感じがしていいと思います。

 

ここのブログではツイッターなどのSNSでつぶやくには文字数が足りないことを、ツイッターなどのSNSで読むような感じの軽い雑記のようなものを書いていこうかなと思います。そう、雑記。高尚かつ知的で教養あふれる感じがしていいと思います。

 

後はいい感じに撮ることができた高尚かつ知的で教養あふれる感じの写真とかもたまには投稿できたらいいですかねー

 

普段はこんな感じで

 

f:id:kurokisikkoku:20171019153909j:plain

 

夕焼けの写真を撮ったり

 

f:id:kurokisikkoku:20171019154005j:plain

 

星の写真撮ったりしてます。

 

とはいいつつも写真はSNSの方でいいかなーと思ったり。

 

とまぁこんな感じですけど、天文や音楽、F1や日常の謎みたいなことが好きなので、そういった内容になるんじゃないかなと思っています。

 

それでは最後にタイトルのつまぶろについて触れましょう。

 

 

 

みなさんは、「つま」をご存知でしょうか。

 

お刺身の下に敷いてあるあの大根やたんぽぽ小菊のことですね。

 

とまぁあのつまについてなんですが、あんまり食べてもらえなかったり、座布団だなんて呼ばれたり、「刺身のつまにもならない」なんて言葉もあったりして、わりと残念なイメージがあったりしますよね。

 

ですが、その残念なつまがあるからこそ、刺身の見栄えが良くなったり、生臭さがなくなったり、殺菌してくれていたりと大きな貢献をしていることがわかります。

 

私たちの身近には一見しただけではわからない、縁の下の力持ちとなる存在が多く隠れています。

 

私自身、目立つような人間ではありません。ですが、刺身のつまのように、彩りを豊かにできるような存在になりたいと思っています。

 

 

 

というわけで、そんなことは微塵たりとも思っていないですし、刺身の「つま」ともまったく関係無い、「つまらないブログ」の省略がこのつまぶろです。

 

以上、好きな言葉は「風が吹けば桶屋がもうかる」の昼九をよろしくおねがいしますー

 

 

 

 

はてなブログ、記事の投稿とか簡単ですしデザインの変更も楽でやりやすいですね。なんというか、高尚かつ知的で教養あふれる感じで。